ネコちゃんは、聞きプリか?

※音が出ます。注意!

電車にも「聞き鉄」とか「音鉄」というのがありますよね。
電車のモーター音とか、もろもろの音に反応する、というか、好きでたまらないという方たちのこと。

このネコちゃん、プリンタ音にすごく反応しています。
こわがっているようにも見えるのですけれど、興味しんしん。→ これが病みつきになる というパターンかも。
こういうのを「聞きプリ」というのかもしれません。聞き鉄じゃなくてプリンタだから。プリンタの音が好きで好きでたまらん、という。(笑)

プリンタメーカーも、「ドレミファモーター もどき( 排紙音)」とかつけてみるとおもしろいかも?
ん?それは、京急ですか!? となると、車体、おっと、外部筐体?も赤に塗り替える必要があるのかも………ああ、妄想が広がる広がる。

そういえば、我が家の2代目(2台目)のスキャナを買いにいったときに、それぞれの機種とかメーカーの違いを売り場スタッフの方に聞きましたら、それぞれのスキャナを説明するのに「この子は」 と呼んでいました。
スキャナも、かわいく見えてくるのかもしれないなあ、なんて。
ネコからなんでスキャナの話題になっちゃったのだろう?よくワカリマセン。