キーボード型ワッフル焼き器

キーボード型ワッフル焼き器
(from sasapong’s room)
これすごくツボです。
個人的には「キーボートとかノートパソコンのケーキ」を作る、というのが長年の夢(おおげさ?)なのですが、考えてみると一番早道は

型そのものを作ってしまう

ことなのかもしれません。(違?)
(※ずいぶん前に拝見していたのですけど、はるか昔の記事になってしまっていました。)

■某サイトのSearch機能をたまたま使ってみて「入力が始まった時点検索開始(JavaScriptの読み込みが始まる)」のに気がつきました。
おもしろい。たぶんAjaxだろうなあ、と思って調べてみましたらもうずいぶん前から「AJAX Search API」みたいなのがあるのですね。
入力フォームについてもAjaxを使ってみたいと興味はあるのですけれど、なかなか手がまわらなくて。あぁ、時代は進んでいるんですねえ。あとから私も試してみよう。

■気がつくと5月も下旬。最近、前にも増して頭の回転が遅くなってきたため、同時並行で、複数の仕事をする「(アタマの)切り替え」に時間がかかってしまいます。……….とか、言い訳している場合じゃないですけど。(:_;)

前の記事

蟹工船