電車で見かけた男子高校生

■昨日のつづき
あまり時間がなかったので、食事後はばたばたと帰宅。

帰りの電車の中で、窓際に立っていた艶っぽい高校生を見かけました。
男子の高校生でも化粧をするのは珍しくないのかなあ。
(おしゃれ、というのにはほど遠いタイプしかいないため、よくワカリマセン…….。)

その化粧というのが、パンク系!?でもなくて、京風というか日本風というか舞妓さん風というか…。
チークも紅というよりあわいピンク。
色白の肌に映えて、歌舞伎の女形を意識しているような雰囲気でした。

某男子校の生徒のようでしたが、だ、大丈夫なのか?(な、何が?)と、おばさん(私のこと)は、ちと余計な心配してしまいました。^_^;

それにしても、私よりずっとずっと化粧がうまいわー。(比べるなって!?)