サトちゃんの誕生日

仕事用のネタ探しで(意味不明)、本日は何の日、有名人の誕生日などをよく眺めるのですが
なんと、きょうはサトちゃんの誕生日だそうです。

正確には『4月10日に人形として誕生。しかしまだこの時は名前が決まっていなかった。』
で、サトちゃんという名前は10月9日に決定したそうです。(wikipediaより)

私の日記でも昔はよくサトちゃんのことを書いていたような気がしますが
最近は全然。(いやそれ以前に、ここの更新をたまにしかしていないという..)

巷ではサトちゃんはあまりみかけなくなったような気もします。みかけても洋服をちゃんと着ていなかったり、と。こんど銀座の清水薬局??にでも立ち寄ってみようかな。(たくさんサトちゃんがいるところらしい)

サトちゃんに関する記事をまとめてみる