声が出るスリッパ

■声が出るスリッパ(?)
スリッパが古くなったので、以前、仕事関連で頂いていたオーガニックスリッパに替えました。
でも、シンプルすぎて少しさびしいのでマジックでちょこちょことお絵かきする、の巻。
左右も間違えないし。(って私は幼稚園児か!?)

こういう絵がついていると、ついつい足の甲を伸ばしたり曲げたりして「ふにゅ~」とか「むぎゅっ」とか言いながら遊びたくなります。
え?私だけ?でも、足だけで、絵の表情を変えようとすると意外と難しいんですよ~。
足がつりそうになるし。楽しいけど。

それをみて、Rがすごく呆れていましたけど、即座に
「こういうことがクリエイティブな発想を育てるの!」
と言い返す母でした。(←ごほっ)
でも、Rだって、先日パロの鳴き声のモノマネをして喜んでいたくせに。(笑)
(某所でパロを扱わせてもらえることがあるらしい)

■意味のないパスワード!!
ある機器の設定作業をしようとして「ユーザー名とパスワードの設定画面」で躓いておりました。これから設定しようとしているのに、どこかで指定したのかなあ?と思いながらいろいろ試していました。
でももう一度、該当のメーカーのWebページを詳しく読んでみたら
「ユーザー名はadmin、パスワードはpasswordと入れてください」
って書いてある!!
むきぃい!紛らわしいことをするなーー!時間を返せー!と思った私です。(しかも、パスワードなんて、設定以降必要ないんだもの)
…………ええ、最初から、疑ってかかればよかったです。

いろいろなパスワードが多すぎて、それを忘れて苦労したことがあったものですから…つい…もごもご。(汗)

前の記事

コンサート

次の記事