大井町線延伸(大井町~溝の口)

090711
本日は、待ちに待った大井町線の溝の口延伸、初日。

ある打ち合わせが大森であったのですが、
出かける前に家族から
「電車に夢中になって時間に遅れないように」とか
「運転席の後ろにはりついて、他の人の邪魔にならないように」(鉄道オタの日記に、きょうはへんなオバサンが運転席前を占有して邪魔だったと書き込まれないように!)
とか
何度も念を押されるってどうなの?
失礼だわ!ぷんぷん。
…と言いながら、かなり時間的余裕を持って出かける。

それにしても、あのかわいいい大井町線急行が溝の口にお目見えし、そしてもう二子玉川の狭い(横幅)ホームで、乗り換えずに済む、
と思うと感慨深いものがありますね。

打ち合わせには余裕で間に合いました。
しかも先方様が「わざわざ大森までご足労頂きまして」とおっしゃってくださったのですけれど、とんでもない!私としては大井町線に乗れてハッピーな気持ちになれたくらいです。えぇ。

溝の口駅(の内側2線路に)に停車する大井町線(上)、田園都市線と大井町線が線路ですれ違う光景(下)
これからはこんな光景は当たり前になっていくのでしょう。でも本日は初日。記念撮影。

0907112