ちょっとだけ賢くなる、の巻

ウラジオストックというのは、「東方の領地」という意味らしい、というのを聞いてひとつ賢くなりました。
が、「ウラジ オ ストック」 なのか 「ウ ラジオストック」 なのか 「ウラジオ ス トック」 なのか、どれなんだろう?という疑問が…。
wikiをみると、ロシア語では「ヴラジヴァストーク(ヴラヂヴァストーク)」と読んで
ヴラジが「領地」 、ヴァストーク(ヴォストーク)「東方」 の意味のようです。へーーー。

ところで、恥ずかしながら、タブブラウザをいまいち使いこなせていません。
某若者のタブブラウザの使いこなしを横でみて、驚いているようでは
「Webの仕事をする者としてはどうなの?」を言われそうですが。。。

ねーねー、クイックタブってすごいのね。(何を今さら?ですか?あーそーですか。)