プレッシャーは消せない。受け止めて、バネにする

■このエントリーを食い入るように読んでしまいました。

「プレッシャーは消せない。受け止めて、バネにする」

なにより心に響いたのは、渡辺千賀さんのような「強い」方でも(ごめんなさい。私にはそう見えるし、そこが魅力的に思います。)この言葉に共感する…という点。もちろんJosh Waitzkinさんのすばらしさは言うまでもありませんが。

個人的なことですが、ここのところ、心のかたすみに重い鉛のようなものがひっかかっている。プレッシャーというほどのものでもないし、もちろん比べれば、私の「重しのようなもの」は取るに足らない内容かもしれないけれど。
でも、なんだか、ちょっとだけ勇気をもらった気がします。
体力も精神力もつけないといかんなー。< 私

全然関係ないけれど、自己紹介「OFFのBiography」は小説かと思うくらい、魅力的でおもしろいです。これを映画にしてみてはどうでしょ…(ってオイオイ)
と言うか、私のような凡人からいわせると、こんな方こそを「天才」と思うのですけど。