サトちゃんマシン

■サトちゃんマシン
最近のはいくらぐらいで動くものなのかしら?(撮影した時に確認するのを忘れてました。)

私が小さいころから、こんなふうな(サトちゃんではなかったけれど)「コインを入れると動く」ものが、スーパーの前にありました。

小学生のころ学校帰りに毎日眺めていて、いいなあ、なんて思ってました。幼児のころ、こういうのに乗せてもらえなかったので、ちょっと憧れていたのかもしれません。

ある日、たまたまいくらかのお小遣いを持っていて、しかもあたりを見回すと運良く誰もいない!
コインを入れて、ワクワクして乗ったのですが、その子ブタのマシンは「うーんうーん」とうなりながら動きませんでした。
お店の人が出てきて
「あのねー、こーゆーのには体重制限っていうのがあるんだよ!」

確かに小学校の3年生か4年生の体重では、ちょっと重すぎたのかもしれません。……..が、かなり傷ついたのでした。別に太っていたというワケでもないのに。

前の記事

次の記事