折り紙美術館 大学祭(2)

毎回、これを楽しみにしています。
先ずは、トイレットペーパー折り紙。龍は前回もありましたが、今回は天女がありました。
こんなものがトイレに置いてたら、どうやって使えばいいの?(笑)
(そもそも使うためのものではないですよね~)
トイレットペーパーは普通の紙と違い、やわらかいのでエッジがたちにくい(というのでしょうか)はずなのに、よくもまあ、こんなに立体的に作れるものだ、と感心します。
しかも長方形で、片方の端が繋がったままというのに!
もうこれは芸術ですね。

折り紙美術館

折り紙美術館

折り紙美術館
折り紙美術館

スカートの端の始末とか、細かいところまできちんと折られています。すごいなー。

個人的にツボだった作品。こういうのが大好きなのです。