N響アワー ズービン・メータ 東日本大震災チャリティーコンサート

ズ―ビン・メータ

ズ―ビン・メータさんが大震災の復興のために開いたチャリティコンサート。
実際に行かれた方たちが「魂をゆさぶられるほどの」コンサートだった、とツィッターで書かれていたので楽しみにしていました。
本日の放送は(放送時間の関係でしょうか)第九の一楽章と四楽章でした。
(全曲は4/24に放映される予定です。)

メータさんの熱い気持ちと、それからなにより合唱の方々の気迫に感動しました。
歌の力って、また違う感動がありますね。
テレビでこれだけ感動するのだから、生で聴かれた方々にとっては言葉にならないくらいだったことでしょう。
そして、第九を聴くたびにこの演奏を思い出すのではないかと思います。

それにしても今の状況の日本にかけつけてくださったメータさん、本当にありがとうございます。

前の記事

葉桜になって

次の記事

県の面積