さくら祭り

さくらまつり今年は、ちょうど桜も満開の「さくら祭り」でした。天気もよく、気温も少しあついくらいで本当によかった。(昨年は途中で雨になってしまったので)

桜並木を歩くと、たまに、桜の花びらがひらひらと振ってきて、とっても気持ちよかったです。

この桜並木も電線の地中化工事をするそうです。
来年の桜祭りのころは、「無粋な電柱や電線」も無く、すっきりとした街並みになることでしょう。
やっぱりそうでなくちゃね。楽しみです。


ローカルなさくらまつりなので、駅のロータリーには特設会場が作られて、いろいろな出し物があります。

某合氣道道場も「演武」を披露。
さすがに迫力がありました。
稽古から帰ってくると、いつも体が痛いと言っていますが、こんなふうに投げ飛ばされているのでしょう。
画像の右端に小さな子たちが出番を終えたあと、先輩方の演武をみています。
かわいいな~。

Rは昨日からある合宿に行っているため、今回のさくらまつりの演武は見れませんでした。
合宿は3泊4日で、朝9時から夜の9時まで食事時間以外ほとんど自由時間のない中で、セミナー発表や理論問題や実験問題に取り組む、というかなりハードなもの。
親はもう、心の中で応援するしかないです。
そして結果はどうであれ、帰ってきたら、お疲れ様、よくがんばったね、と言ってあげたいです。

代わりに!?、親はさくらまつりを楽しみました。(笑)
毎年出し物のトリは、某中吹奏楽部の演奏なのですが、ドラムの子をみてびっくり。
「R弟」といってもいいくらい似ている!!
夫も私も、似てるぅ(他人なのに:笑)と言いながら、写真をたくさん撮りました。帰ってきたら本人に見せよう。
なんて言うかな?多分否定すると思うけど。

前の記事

お召列車