さくらまつり(今年の絵手紙)

さくらまつり(今年の絵手紙)

さくらまつりは4月一週目の日曜日と決められているので、桜の開花のタイミングとは合わないことも多々あります。
昨年は「つぼみ」だったけれど、今年は「葉桜」でした。
でもね、桜を愛でることももちろんですけれど、おまつりということで地元が盛り上がることがいちばん楽しい。

毎年楽しみにしている、絵手紙のコーナーは、例年よりちょっと作品少な目でした。
それでも、スキージャンプの絵!さすがに「捉えて」いますね。

出店で売っていた焼きたてのパンを食べたり、手作りのアクセサリーを買ったりもしました。
舞台ではもちろん、トリは地元の中学の吹奏楽の演奏。毎年これを楽しみにしています。
演奏聴くとじーんと感動してしまいます。
地元の中学生たち!なんて感じがいい子たちなんだろう!息子の母校の後輩たちをみて、ちょっと誇らしく思ってしまうのでした。

また来年のさくらまつり、もりあがりますように。