誕生日

■先日、た…おっと、ある記念日!?だったので、本日は横浜中華街へ。出かけた先は「大新園」というこじんまりしたお店です。
昨年、高校の忘年会がそこのお店であったのですが(同期のお勧めで)、確かに料理もおいしく、お店の方の感じがとってもよかったのでした。
本日もとってもおいしくて、まんぞくまんぞく。なにしろ味がくどくなくて、私の好みです。
ワンタンが有名らしいのですが、私のお勧めはここの「豚の角煮(お店のメニューでは、豚肉の醤油煮こみ)」です。
家族でもう「動けなーい」(笑)というくらい食べました。

忙しいという理由で(いいわけ)スポーツクラブをずっとさぼっているので、そろそろ再開させなくては。おなかのお肉をなんとかしたい。(笑)

■帰りには、元町中華街駅で、ご当地パスネットを購入。
先日、ビックサイトに行ったときも「ゆりかもめ」のパスネット(たぶんゆりかもめの駅でしか売ってないかも?)を購入しましたが、ご当地ものってイイですね。

前の記事