自由が丘(大井町線)

自由が丘を歩いていたら、道を尋ねられましたが、残念ながら答えられませんでした。

でも、あらまあ、おしゃれな街自由が丘のジモッティに見られちゃったのかしら?などと、一瞬都合の良いように(笑)考えてしまいました。が、そんなワケがないっ!
帰り道にそのままスポーツクラブ(プール)に行くつもりだったので、ほとんどノーメイクという
「皆様にご不快とご迷惑をおかけする」
ような状態でしたから。
まあねえ、そんな格好で平気で自由が丘を歩けるとしたら、確かに「地元のオバサン」ぐらいしかいない、と考えるのも不思議はないかも…。
※ちなみに、実際は、地元の方もこ綺麗でいらっしゃいます。

道を聞かれてあとから情け無い思いをする、というのは、昔、大阪に住み始めたころ

大阪駅で梅田はどこですか?と聞かれて

答えられなかった時以来ですわ!