これが「東急の車両デザインの貯金箱」

「東急の車両デザインの貯金箱」を先ほど買うことができました。というか余裕でした…って、人気が無いの?
いや、そんなはずはないです。
だって、実際楽しいんだもの。ついつい夢中になってしまいます。

実際の「東急の車両デザインの貯金箱」を撮影しました!

[画像一番上] 
買ったのは「みどり」の箱の田園都市線。
電池入り。(精密ドライバーを用意しましょう。)

[画像上から2番目]
コインを入れると、ライトが光り、アナウンスが流れます。
でも、1回につきひとつのメッセージのみ。
つまり、1500円(500円×3回)かけないと、全部聞けません。
がっ!
コイン投入口近くにセンサーがあるので、「入れるふり」をするだけでも、ライトは光るし、アナウンスも聞けます。^_^;
アナウンスは、何回聞いても楽しいですね。
東横線も聞いてみたい。(さすがに買いませんけど)

ちなみに、10円硬貨でもOK。(というかRが入れてた!むきっ)
500円入れてよ~。

[画像上から3番目]
全体の感じ。
天井にマイク(←指摘により2008/12/22訂正)
スピーカーがついています。
(少々音質は悪いです。でもおもちゃですから。)

[画像一番下]
なぜだか女性専用車のシールもおまけではいっていました。このみで車体につけられます。