【過去の記事保存用】電車とバスの博物館 2003/03/22

昨日21日にオープンしました。
が、しかしまだ入っておりません。入り口の前で撮影するだけにしました。
ホントは行きたいな~と思うのだけど、明日23日の試験のために、行きたいのを我慢している某をさしおいて母だけが行くわけには………..。(汗)

高津にあるころは、よく息子を連れて行っていました。
電車やバスやそして飛行機の模擬運転ができたりするんですよねえ。
(しかも入場料金が安い)
展示車両の前では、鉄道マニアとおぼしきおにいさんたちが、車掌さんになりきっているのをよく見かけました。(笑)

たしかに大人だって夢中になっちゃうかも。実は私も大好きなのだーー。

近くのパン屋さんでは「電車とバスの博物館オープン記念」として「駅員さんの似顔絵パン」が売っていました。
ふつうのクリームパンに駅員さんの顔の焼印が押されています。
息子へのおやつに早速買ってしまいました。
焼きたてだったので、焼印のところがとくに香ばしくておいしかったです。