TEAM F LINE 副都心線相互乗り入れ車両フィギュア!

0910281

実は昨日誕生日でした。
でもあまりうれしくない。トシをとるって悲しい~と言っていたのですが、
Rから「TEAM F LINE 副都心線相互乗り入れ車両フィギュア」の誕生日プレゼントをもらいました。
いやあ、かわいい!キュートです。もったいなくて使えません。

しかしながら、こういう鉄モノ!?が好きだ、ということを見透かされてしまっているって…。
しかもしかも、〇〇歳の誕生日に…まるでおこちゃまむけプレゼントだーー(笑)
でも、うれしいな。とたんに元気が出てくる単純さ、です。

200910282

副都心線に乗り入れている
「東武東上線50070系」
「西武線6000系」
「東京メトロ副都心線10000系」
「東急東横線5050系」
「みなとみらい線Y500系」
が、はいっています。
(東急東横線の乗り入れはまだ先ですが)

※「チームF ライン」は、副都心線の相互直通運転に向けた共同商品開発チームの名称らしいです。

※Z ゲージ規格と同一規格
  線路の幅(軌間)が6.5mm、
  縮尺がおよそ1/220

それにしても、2012年からは、みなとみらいへ、埼玉から直行できるのかー。
すごくすごく不思議な気がする。

東京大縦断ですよね。


その後の会話
私「買うとき、誰か近くにいなかった?」
R「〇〇君(大学の友人)が隣にいたけど?」
私「げっ。なんて言って買ったの?」
R「へ?ふつーに、親の誕生日だからって言ったけど、それがなに?」
私「まさか、何歳の、って言わなかったよね?」
R「だれも、そんなことまったく興味ない」
私「はっ、 …そ、そうよねー。そうよねー。(大汗)」