山手線Trainロールメモ


某さんから、「山手線Trainロールメモ」が届きました。

実は先日お会いしたときに手渡しして頂けるはずだったのですが、あいにく雨だったので(大変でしょうから、とお気遣いを頂いて)わざわざ宅配便で送ってくださったのです!
本当にありがとうございます~。
うれしいです。

以前にちらりと「(私に)差し上げますよ。」と言ってしまったばっかりに、その後、私から「例のアレどうなりました?」という呪文。(催促とも言いますか…すみません。すみません。)

でも、いつもにこにこしてお人柄のいい優しい某さんは、ちゃーんと忘れずに送ってくださって。
本当に申し訳ないやら、ありがたいやら。
うれしいです。

山手線のボックスから、山手線の各駅名のはいったメモ用紙が出てくるというもの。
メモ用紙はロール状になっているのでミシン目のところで切り取って使います。
(もったいなくて使えませんけど)

喜んでいたら、うちの鉄ちゃん(某R)が、
11両編成山手線のうち2両だけ使われていたE231系6ドア車が4ドア車に差し替えられる経緯やら、ホームドアへの移行のことやらいろいろ長々と話してくれました。
えぇ。
私は電車は嫌いじゃないけれど、車両の系統番号や編成にそれほど興味はないのだけど…。

それにしても、このメモ、メモする部分より、駅名の部分の方が大きいという…(笑)
きっとマニアにしかウケないようなつくりになっています。
いや、そこがいいのか!?