多摩川の不思議な線路

■朝からhi-hoダウン。
復旧したのが正午すぎだったのですが、ネットに繋がらないというのは、何にもできない(:_;)ってことなのよ!

幸いにも、配送スタッフのところでは、正常に繋がっていたので、メールをFAXで送ってもらったりFAX送ったり…と言う、なんじゃこりゃ!?状態でした。

でもこんな日に限って、いろいろとフクザツな作業が増えるのはなぜ?

■先日、多摩沿線道路を(多摩川の下流に向って)車で通ったら、河川敷に妙な線路がありました。
単線の線路の下はしっかりとコンクリートで固められているのに、それが中途半端なところで終了している(ように見えました。)
Google Earthで見たのが左写真。
(35°36’42.57″N / 139°36’51.60″E)
ああ、気になる!!

■10万円以上の振込みには、本人確認が必要、ということはなんとなくわかっていたのですが、本日、「塾指定の振込み用紙」を使って年払い受講料を振り込もうとしたら「お子様の代理人である証明書を出してください。」をと言われてあせってしまいました。
(塾指定の振込み用紙には、生徒名と生徒番号を記入するようになっているため)

そんなもの用意すらしてなかったので(←保険証などを持っていくのかも?)、あのぉ保護者なんですけど…などと言い訳をしたら、
振込み用紙に「振込み人、(私の名前)」と書いて、免許証を提示する(コピーを取られました)
ということで許して!?もらいました。

これから、受験シーズンなので、納付金振込みをすることも多いと思いますので、受験生の保護者の皆様がいらしたら、ぜひご注意くださいね。

次の記事

大判風呂敷