岡本太郎  全身で過去と未来を表現した男

■〔ハイビジョン特集〕岡本太郎  全身で過去と未来を表現した男
「天才」という言葉がぴったりかも。岡本太郎美術館にもぜひ行ってみたいと思います。そして壁画「明日の神話」も修復されて公開されたら、ぜひ実物を見ようと思っています。筆のタッチとか生でみてみたいなあ。

デッサン力もすごいし、色使いも斬新。赤とかグリーンとか。テレビで観ただけなのに、私までもなにか真似して描いてみたくなる。
「真似」だなんて…とっても失礼ですね。
私の場合、お遊びのようなものかもしれないけれど、いつか何かのモチーフのヒントにしよう。

新宿駅こ線橋架替工事
2006年4月15日(土)は、始発より終電まで、中央線・湘南新宿ライン・埼京線・りんかい線(新宿駅発着の特急列車を含む)とまるそうです。
この工事、興味があるのですけど、どうも概要がのみこめない。
イメージがわかなくてひとりで悶々と(笑)しています。

前の記事

オルグ

次の記事