周期表うちわ

科学技術館で開催されている「青少年のための科学の祭典」の「えれめんトランプ」のところで頂けるとのことで
これをもらいたいためだけに、科学技術館へ行ってきました、と言っても過言ではない…。

周期表うちわ

かっこいいでしょ!
えれめんトランプも遊び方をいろいろ教えて頂いて楽しかったです。
購入しようかなとも思ったのですが、いったい誰と遊ぶのだ?と(家族は誰も遊んでくれそうにもないし)考えて、購入を断念しました。
でも、小中学生のお子さんがいらっしゃるご家庭なら、ぜったいお勧めです!

なにより「青少年のための科学の祭典」が明日31日までなので、ぜひ遊びにいくことをお勧めします。
入場無料で楽しい実験体験ができるなんて、行かなきゃもったいないです。
本当は、「青少年のための」ということで、私なんかがひとりで行ったら浮くかな?とほんのちょっとだけ心配しましたが、まったく心配無しでした。(ってあたりまえですね!)