ネオジム磁石であそぶ

■本日は「はやめの夫の誕生日」と「あるうれしいことがあった」ので「お祝いのようなもの」ということで食事をしました。とは言っても、某有名な焼肉チェーン店ですけれど。(なんて庶民!な私たち)

お店の入口に「お誕生日の方には特典があります。」というような張り紙があったのでダメ元で「はやめの誕生日祝いでもいいですか?」と聞いたところOK!でした。
サプライズがある、とのことだったので、きっと「着ぐるみをきたスタッフが挨拶にくるんじゃないの?」などと話していました。(笑)

食事が終わって、お茶を飲んでいると、突然、店内放送で「Happy birthday to you♪」の曲が鳴り出したと思ったら、店員さんたちが集まって、ケーキ(15cmくらいのホール)を持ってきてくれました。
(慌てて携帯で撮ったのでぶれております。)
でも、ケーキを頂けるなんて思ってもいなかったのでびっくりするやら、恥ずかしいやら。
もしかすると、これが子供対象だったら、店内放送で「○○ちゃん、何歳おめでとう!」と流されるのかも??しれません。(きゃー)

たまたまここのお店だけのサービスかもしれませんが、とってもラッキーな気持ちがしました~♪

■ネオジム磁石であそぶ
すごいですね~。陶器の表と裏でくっつく磁石。
手の表と裏でも試したりしてみる。(笑)