来年の今頃、ここにいることを願う

外出しなれてないせいか、たまに出かけるとなるとバタバタしてしまいます。緊張もするし。
出かける直前に名刺が切れているのに気づき、大急ぎで作りました。で、そんなときに限って、プリンタのインクが切れるのはなぜ? (:_;)

お打ち合わせは、おだやかな感じで進みほっとしました。
今回の4月末納品のものと秋以降のおおきなリニューアルと。
がんばろう。がんばる。

帰りは、ほっとしたのもあって、ものすごくいい気分で、千鳥ヶ淵に立ち寄りました。
もう葉桜になりかけていましたが、お堀の向こう側の桜はちょうどよく満開のようでした。(上の写真)
下の写真は田安門わきから。武道館の屋根が少しだけ見えます。

ついつい
「九段下の駅をおりて 坂道を 人の流れ追い越して行けばぁ……♪」
と口ずさんでしまうのは私だけでしょうか。

そういえば、武道館でどこかの大学の入学式のようでした。
とっても不思議な気がしたのは、まるで制服のように女子学生が同じ格好(黒のスーツに白いブラウス)をしてたこと。就職活動でも着まわしができるようにするためなのかな??
とも思うけれど、みんな「同じスタイル」ってどうなの?
男子学生もスーツ。でもワイシャツとかネクタイはいろいろでした。
いろいろチェックしてしまいましたが(笑)怪しいおばさんにみられていたかも!?

シックな色のスーツに、淡いブルーのストライプのワイシャツなんて若々しくてかっこいいかも…。入学式に着るスーツを買いにいく日がはやくきますように。

ところで、たぶん、男子新入生だとは思うのですけど…肩までのびたアフロヘアーでスーツという人もいました。うーーん、微妙だ…(笑)