公園の風景

1202

某所へ行く途中、小さな公園があります。
もとは学校だったのに廃校になってしまった跡に、水場やベンチがあって、すこしほっとする空間。

帰り道、ふと気がつくと、クリスマスの飾り(電飾)がとてもきれいでした。
夕方なのでまだ子供たちもいて、なんだかみんな嬉しそう。
クリスマスツリーや雪だるま。手作り感いっぱい、という感じですが、私も楽しい気持ちになりました。
はやいものでもう12月。
クリスマスももうすぐです。

・・・・・・・・・・・・・と思いながら歩いていたら、駅前で、サンタさんの帽子をみかけました。
でも、よく見たら、赤い三角コーンに、スーパーの袋にはいった(ゴミ?)がむすびつけられているだけでした。(なんだ~がっくり)