おやすみ羊 5本指スリッパ

脳の活性化にもなるのではないか、という甘い期待を抱いてこのおやすみ羊 5本指スリッパを使っています。

このスリッパは、ふわふわしていて実に気持ちイイのですが、欠点は着脱がめんどくさい、という点。
それは足の指を自由に動かせない、という私の弱点に原因があるのだとは思いますケド。
履くたびに、足中指のところにまとめて足小指まで入れてしまって、それを手でなおしている私をみてRが笑う…ぐやじい。

夫の家系は「足の指を自由自在に動かせる」それどころか「(瞬時に)足指で他人をつまめる」特技をもっています。(だから私は絶対にこたつなんか使いません!)
その血をしっかり受け継いでいるRは、その技を進化させるべく(?)

「中学生のころ練習した甲斐あって足の中指と小指でものをはさめるようになった。

と自慢しています。(そんなくだらん練習するな!)
私もトライしてみたけれど、指がつりそうになったのでやめました、ハイ。というか、その前に、5本指スリッパを「すばやく履く」練習する必要があるかも。(笑)

前の記事

9月も終わり