街はハロウィン

ペコちゃんもハロウィーン!になっています。

オープンテラスのレストランの前を通ったら、そこのテラスで、黒いつばのついた帽子、黒いセーター・ズボンという男性がコーヒーを飲んでいました。かぼちゃで飾りつけをされたテラスで、狙った(笑)わけでもないのでしょうが、すごくマッチしていました。

「赤と緑」クリスマスカラーも素敵ですが、「黒とオレンジ」「黒と紫」の取り合わせのハロウィーンカラー(という呼び方があるのかどうかは不明)もいいですね。

・悩んでしまったこと。
いまとりかかっているのが、某社のサーバー移転。
でもCGIでの出力のある部分のあるところだけ、どーしてもど文字化けしてしまう。
どうしてなんだ?移転元のサーバーでは動くのに。そのまま移行したのに。いろいろ試してみたけどどうしてもうまくいかない。
テンポラリーファイルでフォーマットを指定しているのをやめて、ダイレクトにソースに入れ込んでみたらうまくいった…。
うーん。解決したけれど、それでいいのか?なぜ?という思いがあります。うーん。

結局「仕様です。」ということなのかも。

前の記事

三昧

次の記事

池上線