綺麗になった東京駅

27日は、築地にお寿司を食べにいきました。
新鮮なネタは、とろけるようにおいしいことよ!
私が、ネタで一番好きなのは「白魚(しらうお)」、そして青魚へと続きます…
が、途中からおなかがいっぱいになってしまって、目では食べたいけれど食べられない状態に。
家族は、おいしそうに、いろいろなものを頼んでおいしいおいしい、と言っているのに。
この時ほど、胃が大きくないことを悔しく思ったことはありません。(笑)

お寿司のあと、腹ごなしに、銀座を歩きました。
夜の銀座はぶらぶらと歩くのも楽しいですね。
クリスマスのころは、もっともっと綺麗なんでしょう。
(仕事でヘトヘトになったり、カリカリしながら歩く銀座とは全然違います。爆)

ついでに、新しくなった東京駅も見に行こうか、という話になって、
銀座 → 京橋 → 
東京駅(八重洲口 → 丸の内口)
まで歩きました。

そういえば八重洲口を歩いているときに、Rがモスキート音がうるさいと言っていました。
若者にしか聞こえないそうですが(ええ、私にはまったく聞こえません!)
若者がたむろしないためだそうです。

新しい駅舎のドームは、レトロで素敵でした。
彫刻?も趣があります。
(ドームを)下から見上げると、窓もみえたのですが、ステーションホテルの一室のようです。
楽しそうでいいですね~。

ところで、東京駅の丸の内北口のタクシー乗り場は、なぜか右乗りでした。すごく違和感があるのですが、どうしてなんでしょう?