どうしても行きたくなって(シネ響)

どうしても昨日書いていたものに行きたくなって、夕方出かけました。
夕方ぎりぎりまで、仕事をしていたので、あわてて出かけたものの、19時30分開演というのに着いたのは19時20分でした。副都心線からC1の出口までが、意外と長かった。

曲目は3曲あって、1曲目、なかなか~だったのですが、
2曲目。
きっと私が素人なので耳が悪い、もしくは座った席が悪い、映画館の音響のバランスが悪い。。。いやきっと私の感性が悪いんだと思います。えぇ。(と書いておこう)
オーケストラに比べて、ピアノの「音量を意図的にあげている」のでしょうか?
よくわかりませんが、ピアノがすごい爆音に聴こえる。
しかもたたきつけるような。。
あわわ。もごもごもご。。。あたまをかかえたくなりました。

きっと私がわからないだけですよね。良さを。
それとも、感性が合わないだけか。。。
だけど、正直これを聴いて思わず「6枚綴りのチケット」を購入してしまったことを後悔しました。

3曲目。ああ、素敵。きょうはこれ「だけ」を聴くために来たのよね、うんうん。
(と自分を納得させる)
オケもそれから指揮も、よかったです。

ただ全体的に音が大きすぎる。。。ような気がしました。

とは言え、さて、6枚綴りのチケット、残り5枚をどう使おうかな。
1月のドゥダメルには最低でも2回は行こう。

帰宅してから、キー様の ラフマニノフピアノ協奏曲第2番を聴きなおしています。
口なおし。。。じゃなくて耳なおし。  やっぱりキー様の音は素敵。

前の記事

胃がきりきり

次の記事

何回もmedici.tv