10月もおわりかさそり座か

本日、母から電話あり。「きょうは何の日か知ってる?」
知っていますとも!でも娘にわざわざ「知ってる?」って電話をかけてくるなんて。。。
でも、もう私の辞書には本日は「無い」の!えぇ。

Rは昨日は徹夜明けで始発で学校へ行き、そのまま泊り、本日は午後にいったん帰宅。シャワーをあびて着替えてまた出かけて行きました。帰りはあさってくらいかな、と言っておりました。寒いから風邪をひかないようにね、としか言えませんが。

夫が帰りにケーキを買ってきてくれました。
でも夕食を食べすぎておなかいっぱいなので、明日朝、食べます。
ひとつとしをとろうがもうある年齢越えたら関係ないのだ。(開き直り)