森博嗣

全然知らなかったのですけれど(へ?知らなかったの?と言われそうですが)ハマってしまいました。
もともとは夫がたまたま本屋で『すべてがFになる』を見つけて読み始めたそうなんですが、順番に読んでいくうちに「(Rが)結構喜びそうなシリーズかも。」と言っていました。
それを、昨日出かける電車内での暇つぶしに私も読んだのがきっかけですが、おもしろくて一気に読んでしまいました。

内容的には少々荒唐無稽すぎるような?(ゴメンナサイゴメンナサイ)
それに内容的にはちと古いかも(だってフロッピーなんだもの)とも思いましたが、なにしろ、登場人物たちの会話がおもしろいんだもの。ツボだわー。
アタマの回転のはやい方たちの会話って、聞いているだけで楽しいですね。実際参加して楽しいかどうかは別ですが。(ついていけなかったら、悲しいもの:笑)

以降、ネタばれになったらすみません。
「Fになる」というから、#FFFFFFで「白」を暗示しているのかな、なんて想像しながら読んでいたのですが、結果は少し違いました。ふーむ、そういうことなのか。(意味不明:笑)