落書き

自由が丘からの帰り、バーゲンをしていたので、お店をいろいろまわってみる。
家族の洋服は、即断!?で買えるのに、自分用の洋服ときたら、ぜんぜん買えない。
自信も無いし、ああ、たぶん合わないのだろうなあ、と思うとだめなんですよね。
案の定、試着してみたものが、やっぱり妙にぶかぶか。そんなに痩せているわけでもないのに。
「洋服基準」に合わないパーツサイズっていうのは悲しい。
だって、先ずはデザインよりもなによりも「サイズが合うか、どうか」からしか選べないのだもの。
(小さいサイズならなんでもOKか、というとそうでもなくて、袖丈、着丈の基準が違う。)

その上、試着室の前に、へんなおばさんが立っている、と思ったら自分でした。 
ショック倍増!!

大きなこぎれいなショッピングセンターの綺麗なトイレの個室に落書きがあるのにびっくりしました。(最近、掃除が徹底しているのか、久しく落書きなんてみかけたことがなかった。)
油性マーカー?で書かれた、それは

洋服はいいもん買え!安もん買うな。

はっ。まるで私に用意されていたかのような言葉です…
どうせサイズが合わないんだもん。安いもので適当にごまかすのでいいわ、という。ダメダメセンス。

トイレを出た後、意を決して、もう一度、お店めぐりをしたのですが、やっぱり私に合いそうな洋服はなかった。

どなたか、
・7号サイズ (長袖の場合、袖丈がなるべく短め) 
・フリフリとか、きらきらとか(若い子向けの)装飾がついていない。
・なるべく、ライン(カラダのカーブを強調するようなもの)がきつくないもの、露出する部分が少ないものがありがたい。
の洋服がいっぱい売っているお店をご存知でしたら教えて!!
パールサイズとかストロベリーサイズとかのSサイズのお店は、サイズは合うのですけれど、でもどうも、ちょっと路線が違うんですよねえ。悲しい。