疲れないハイヒール

あまり外へ出かけない(ひきこもり:笑)わたしですが、最近ハイヒールをはくことも多いです。め・ず・ら・し・く。

先日、疲れないハイヒールはないものだろうか、と、そこそこ有名な靴やさんをいくつか見てまわったのですが、
プレーンでシンプルで、7.5~8cmヒール、というのが見つからない。

お店で探していたら、若い男性の店員さんに、ピンヒール(細くて折れそう!)のハイヒールを勧められました。
(疲れないハイヒールを探している、って言ったのに。)
「それは…疲れそうなので…」と言いましたら
「そうですかぁ?これは何時間履いても疲れませんよ。」

あなたが実際に履いて確かめられたというのでしょうか?

と思わず突っ込みたくなりましたが、やめました。(笑)