こんな漫才ネタがあったら………….

■ひとりで妄想してウケる私..
Rの友人が落研にはいっているらしいのですが、1年生は最初から落語ではなく先ず漫才をするらしいとのこと。
その場合、ネタとかはどうするんだろうなあ、という話になりました。

で、ひとりで妄想したのですが、芸能人じゃないのだからみんなにウケるネタじゃなくて、「一部の(特化した)人にのみウケる漫才」というのもおもしろいかも、と思いました。
例えば「理系ネタ」とか、「数学ネタ」とか。
Rと夫の前で、例えばこんな感じ…というので、ひとり二役で漫才もどきをみせたら
なぜだか「…」沈黙が。あれ?どうしたの?

社会人なら「業界ネタ」とかもいいかもしれません。
ただ、これはリアルすぎて笑いも出てこないよっ!というリスクがありますが。(笑)