雷こわかったー

夜の雨と雷はすごかったです。。(雷対策用のタップじゃないから)マシンの電源を落としていました。まあね、雷のすごい日には、パソコンなんてやらないで、おへそをかくして(笑)、いい子にしているのがいちばんだわ。なんて。

夕方はまだ雨も降っていなかったので、近くのスーパーに買い物へいくと、偶然、友人と出会い、おしゃべり。
(スーパーの中で世間話に夢中になっている主婦…それは私たちのことです。ごめんなさい。でも久しぶりだったんだもの。)
みんな近所に住んでいるはずなのに、子供たちが大きくなると、接点がなくなるのでほとんど会えません。

(Rが)小3の時に引き受けた、PTA広報委員の仲間は(転勤して抜けてしまった人も多いけれど)今でも仲良くさせてもらっています。こんなにも長く続いているのは、気が合う、というだけでなくて、みんなそれぞれ魅力的だからかも。
人見知り!?な私でも彼女たちといるとなんだかほっとします。
わー私もがんばらなくちゃ!って元気が出てくる、というのも不思議。
お互いの子供が小学生のころから知っているから、子育てのことでいろんなアドバイスをもらってきたのもこのメンバー。

本日おしゃべりした友人もそのひとり。あの名言のお嬢さんも、もう大学4年生なんですって。ひゃー、もうそんなに大きくなったの?
(って、Rだって18歳なんだもの、そりゃそうか。)

前の記事