高校同期の忘年会(銀座)

はやいもので、そんな季節になりました。
でも今年は暖かいので、師走!とか クリスマス!って感じがしません。
ウールのコートを着ていったのですが、少し暑いくらいでした。

来年は、私の期が、関東同窓会の当番期になります。(10年ごとにまわってくる)
先ずは5月に行われる同窓会総会の準備。

私も担当が決まったのですが、重要な役職ではなくて少しほっとしました。
でもその代わりに雑用もあるみたい。

なんでも、初仕事!?は、来年の2月に、羽田空港で、
「受験のために上京してくる(母校の)受験生たちのお出迎え」
らしいです。旗持って!?
詳しいことはわからないのですが。
首都圏の大学(国立前期とか)を受験する場合には、先生が生徒を引率してくるらしいので、それのお出迎えみたいです。
OBがお出迎えって…そんな伝統があったのか…知らなかったよ~(:_;)

つまりは「晴れて4月から大学生になったあかつきには5月の同窓会総会には出席してね。」という勧誘の意味合いもあるらしいですが。

帰宅して家族に話したら、夫もRもかなりウケてました。
ひやかしに撮影に行こうかな。。。って、来なくてもよろしいっ!