単純作業

高校の同窓会の幹事期なので、総会用の封入作業のお手伝いに行ってきました。
久しぶりに単純作業、と思いきや(実際そうだったのですが)、間違わないようにと結構神経を使ったりもして、ふだん使い慣れない頭をフル回転しました。(回転速度はおそいけど)
切手を数えるのは算数が必要かも。ちょっとあせる。(笑)
指サックが進化していたのにはびっくり。とか、いろいろ。

作業場所は、先輩のオフィスをお借りしたのですが、こじんまりしたオフィスながら機能的で素敵でした。トイレのデザインとか、会議室のつくりとか、きょろきょろしながら観察してしまいました。かっこいいなー。こんな会社(社屋)を作れるっていいなー。