ケシポン購入

ケシポンなるものを購入しました。結構便利。
これで封筒とかいちいち住所のところだけ切り取ってシュレッダーにかける手間が省けます。

※我が家のシュレッダーは、結構大きいめのものなのですが、それでも、10分~15分くらい連続して動かすと、すぐに熱をもって動かなくなってしまう非力なもの。
なので、なるべく、紙はちいさくして効率よくシュレッダーにかける必要がある。

シュレッダーにかけなければならない書類がどんどんたまるので、郵便物だけでも省けるのはいいですね。

でもこのケシポン、一番大きなものを購入したのに、微妙に小さい。
住所のラベルの住所を「1回で消せない」ことが多いのがなんだかなあ。
もちろん、重ねて押せばいいのですけど、その分、インクがもったいないような気がするのは私だけ?
ん?もしかして「味の素の孔を大きくする」戦略路線???(笑)

次の記事

作業が遅い