本日は大安

あるターミナル駅で、ちょうど鍵屋さんの看板をみつけたので、そうそうスペアキーを作らなくちゃと思って近づくと、すごい行列でした。
この時期、なぜ鍵屋さんが?と思ったのですが、それは勘違いで、鍵屋さんの隣が宝くじ売り場だった、という理由でした。
鍵屋さんが「びっくりした?あれね、きょう、大安だからなのよ。」

な、なるほどぉ。宝くじって大安によく売れるのか!(すごい発見)
気持ちはわからないでもない、ですが、私は宝くじを買うお金がもったいなくて買わないから、当たることもない。(当然かっ!)

それより、本日は冬至。柚子湯にはいって、かぼちゃ食べよう。

(追記)
本日が販売最終日だったのですね。

大学で同じサークルの中に、Rと同じ幼稚園出身がいることが判明。(同学年)
当時、その幼稚園に年少さんからはいったのは、Rも含めて23名だったと思います。
そのうちのふたりが、同じ年に同じ大学入学し、しかも同じサークルにはいるなんて!
すごい偶然。すごい確率。
(※小、中、高はまったく接点は無し。)

卒園アルバムを確認したのかRに「将来、電車の運転士になりたいって?」
で、彼自身は…「バスの運転手になりたい、って書いてあった」

前の記事

是永駿 先生のこと

次の記事

年賀状