さっぱり新しいことがわからない

twitterとか。みんなすごいですよね。新しいものをどんどん自分のものにしていく。
ipadのことだってさっぱりわからないのに。って私ってば、かなり遅れているのかも。

反面、twitterにはまりすぎると、依存症になってしまうんじゃないの?
(って私に言われたくないですか。そうですか。)

でも便利になるというのはいいことですよね。だって、いつでもとなりに誰かがいる、という気持ちになれるもの。
私がちいさいときに、こんなネット社会をすごしてきたら、どんな大人になっていたのだろう?想像もつきません。
将来、老人クラブの連絡は、当然ネット配信なのね。考えるとすごいことです。