県の面積

日本で一番面積が広い都道府県は北海道、ということは容易に想像できますが、3番目に広い県はどこだと思う?と質問されてよくわかりませんでした。

ここを参考にすると
2位は岩手県。
そして3位福島県となります。

今風評被害に遭っている福島県ですが、日本で3番目に広いのよ、なんでもかんでも福島県だからってひとくくりにされても困るだろうなあと思います。

茨城産の野菜はたくさん出回っているけれど、福島産の野菜はスーパーなどでは売られていませんね。
福島県産や茨城県産の野菜が出回っていたら、積極的に購入したいとは思います。

というか、ただでさえ被害に遭って大変なのに、へんてこな差別するなー。
もしも私の故郷がそんな風に言われたらいやだもの。
そもそも県単位の問題じゃないのだから!

ともかく、まずは事態が収束に向かうことを切に願うばかりです。