少しずつ普通の生活に

少しずつながら落ち着いてきました。
順番に見送っていくのかな、と思うと(わかっていても)さびしいものですね。

常々、私がもしも、の時にはキー様のピアノ曲を流し続けてほしい、などと思っていましたが
実際は難しいことなのかなあと思いました。

今回実際葬儀をとりおこなう側からすると、式の段取りはある程度決まっていて、音楽を流せる時間なんて、ほんのわずかでした。
それから、私のときには、お経も戒名も要らないと思っていても
お葬式というのは、ある程度流れが決まっていて、違うもの(希望)を入れる、というのは、かえって大変なことのようです。

自分のことをいろいろと考えてしまった一週間でもありました。