5月がやってきた

はやいもので、もう5月。

あと2週間ちょっとで、今度はロマ様のピアノが聴ける、と思うとどきどきしてしまいます。
あのロマ様にしか弾けない哀愁に満ちたラフマニノフ!
生で聴けるなんて…。

私には、キー様という心に決めた方(一方的に、ですが)がおりながら、ロシア男子のピアニストにも心を奪われるという…
これでいいのか? なんと節操のない…!?
まるで正室がいながら側室がいるような将軍様のよう。(違うって!)
とも思うのですが…。
でもみんなそれぞれに素敵な個性と才能があって、惚れてしまうのだもの。

ロマ様のピアノの3公演中、ソロコンサートのひとつはあきらめました。
コンサートとコンサートの間におはら祭りがあって、体力に自信が無いため。
というか、おはら祭りの予定を入れてしまったこと自体、間違いだったかもと(笑)思いはじめました。
ロマさまのラフマニノフに酔ったあくる日に、盆踊りといのも…。
あぅうう。