年末近し

キッチンのあまりの汚さに、突然、「レンジフードを綺麗にしたくなる病」を発症しました。
レンジフードの油汚れを落としていたら、当然、ガスレンジも…。
なにもこんな夕方の忙しいときに、しかも一番手間がかかる掃除にとりかからなくてもいいのに。
「いったい私はなんでこんな時間にこんなことをしているんだろう??」
とも思ったのですが、やり始めると、途中でやめるわけにはいかないのがつらいところ。

手はガサガサになってしまいましたが、おかげさまで、レンジまわりが綺麗になりました。
とは言っても、まだまだ掃除をしなければならないところ、断捨離しなければならないところも多くて、大掃除への道は遠いです。

前の記事

マツーエフ続き