シェアカー

最近、カーシェアの会員になりました。
もっとめんどくさいかな、と思っていたのですが、レンタカーより、気軽で、便利です。
(と言っても、わたくしは、相変わらずペーパードライバーのままですが)

本日は、茨城県の下妻へ。途中まで電車で行き、そこからカーシェアをして現地へ行きました。
遠かったけれど、それでも都心を抜けていかなくても済む、というのは、疲れが違います。
(電車では座れましたし)

ところで、本日の用事。
個人的にはさっぱり納得できないことなのですが
法律の壁というか、昔の家督制度のなごりのために、今になって私たちが右往左往する、という。(意味不明)
法律の手続きもかなりめんどくさそう。
さてこれからどうしたものか、と悩むのでした。

0924

画像は本文とは関係ないのですが、下妻でみた巨大な太陽電池パネル。
太陽追尾型のようです。
あれ?何年か前、そんな仕組みを作った少年がいましたね。(笑)