■打ち合わせ。9月というのにまだまだ暑い。
撮影に使ったアップルパイを、頂いていたら(撮影後は私が頂けるのだー)
「女の人って甘い物を食べるときに幸せそうな顔をして食べますよねー。」
と冷やかされてしまいました。
甘いものに限らずおいしいものを食べている時って、みんな「幸せそうないい顔」になるのかもしれません…。

帰り道、スーパーのレジで
「お客様、レタスのタイムサービスは過ぎてしまったのでお値段が198円になりますが、よろしいですか?」
と周りに聞こえるような結構大きな声で尋ねられました。
タイムサービスがあったのも知らなかったので、「ええ、かまいません。」と答えたのですが、精算後レジの方が小さい声で「レタス、タイムサービスの値段にしておきましたから」
きっと最初から値引きしてくれるつもりだったのでしょう。ちょっとうれしかった。

そんな時の私の顔もきっと「幸せそうないい顔」になっているのでしょうね。自分で想像して笑っちゃった。

前の記事