だんだん

しばらくぶりに朝ドラを見ています。(ちりとてちん以来)
やっぱり大阪制作のドラマはおもしろい。ふたりっこ以来のマナカナちゃんは予想して以上に演技派かもと思い始めています。

でもなんと言っても、三林京子さん!!
ずいぶん前、NHKのドラマの「鳴門秘帖」や「元禄太平記」(いったい何年前なんだ?覚えている方います?←愚問か!? :笑)に出ていたころの三林さんの美しさと言ったら!!そりゃあもう素敵でした。
ふたりっこの時には貫禄のあるマダム、そして今はおばあさん役というのも不思議ですが、でもそれはそれで今度はいい味を出しているような気もします。
(要するに三林さんが好きなんですね、私は。)

来週のだんだんは「入れ替わり」もあるみたいでまたまた楽しみです。(NHKの宣伝みたい:笑)

前の記事

サトちゃん

次の記事

へんな夢