デザインブック

たまたま本屋さんでみつけたデザイン本を思わず買ってしまいました。
だってね、本が私に
「さあ、私をあなたの手元に置いてちょうだい!」
って言ってたんだもの。(笑)

かわいくて、あったかいデザインは、眺めるだけでも楽しい。
私も触発されて、ちょこちょこと作ってみました。描いていて楽しいことが一番ですね、うん。
でも正直なところ、イラレのブラシの使い方がいまいちわからない。(爆)

hhayakawaの日記より

小林さんの講演はノーベル賞講演に沿ったものらしかった。
秀才らしい緻密な良いレビューだったと思うが一般人(高校生)には難しかったのではないか。
益川さんは驚くことに何も(時計さえも)見ず、マイクを両手で握り締めてそのままずっと喋っていた。途中、パリティ非保存のLee-Yangの話を2回やったのはご愛敬としても、それでほぼ時間通りに終了した。やはり頭の出来が違うのだろう。
講演後の質問コーナーでも益川さんだけが面白い回答をしていた。

私はまったくの素人ですけれど、なにかとても心惹かれる。