本日リニューアルオープン!

■行きつけのスーパーが本日リニューアルオープンというので早速、午前中に出かけました。きれいに改装されていて売り場が広くなっていること、なにより動線が工夫されている点がすばらしいです。(流れに沿っていくと、無駄なく買い物できる。)

以前よりほんの少しグレードアップを狙ったのかな?とは思いますが、でもやっぱり「グラム単価」は近隣スーパーの「異常な高さ」に比べると、ずっとずっとお買い得な値段です。
うれしいなあ~。待っていたのよ。(@_@)

それで買い物をしながらすごい発見(おっ)をしたのです。
それは「陳列棚(什器)にすべてキャスターがついている!」
なるほどぉ!これならば商品の入れ替えや、売り場の模様替えが、かなりラクになりますね。
そういう工夫を「発見」するとワクワクしてしまいます。
私だったら、ほかにどんな工夫をするだろうか?なんて。(いや、私はそんな知識も経験もないのだけど。←おばか?)
きっと今回のリニューアルにあたっては、マーケティングのプロがコンサルにはいったに違いない。…などといろいろ想像しています。ふふっ。