落ち着くといいのだけど

ここのところ、かなりとりこんでいて忙しい日々だったのですが、そんな中、某社のサイトが最近かなり重いとのクレームが…

別途CMSを使って作成した記事のRSSを取得して、主サイトでタイトルを表示(それも2種類)をする、という仕組みにしているのですが、どうしても重い原因がわからなくて、ここ2,3日苦しんでおりました。重いとか言われるのがいちばんしんどいです。

いろいろ試したり差し替えたりしたのですが、根本解決にならず。
なぜだろう?と悩みつつ、考えられることをいろいろ試す。
もしやと思い、記事をひとつひとつ確認していったら
(お客様が)Wordで作ったものをそのまま貼り付けた場合、RSSを吐き出すときに不具合が出る、ということに気づく。(へんなタグがついてしまう)
ということで、なんとか「重い」のから脱出。このまま落ち着くといいのだけれど。

次の記事

時代物!?の伝票